*動物王国*

動物王国建国をもくろむロブの活動報告。 (うそです。もくろんでません。ごめんなさい。)

このページのトップへ
今日はオリバー・ツイストを観て来ました~~~
オイラ的にはああいう感じの映画を観るガラではないのですが、
ママ上が若い頃に好きだった作品のようなので、一緒に観にいきましたv


オリバーは結構メジャーな物語なのだそうで、何度も映像化されているのだそうです。
そういえばこのお話、どこかで観たような。
そうそう、衛星放送でママ上が見ているのを眺めていたのでした!
確かオリバーの兄貴分(?)ドジャーを、イライジャ・ウッドがやっている作品でした。

アレに似てるけど~・・?という感じで最後まで気づかなかったのは、
雰囲気が全然違ったからかもしれません。
それからラストも違っていたので、余韻も違ったのかな~~と思いますです。
(以前見たものは今日の映画より少し前で終わりだったような。。)
今日見た映画のオリバーは「戦場のピアニスト」の監督さんなので、
彼独特の雰囲気だったのかしら?? と思いましたです。


とても面白い作品でしたよ~ ドジャーとトビーがお気に入りですv
19世紀末のヨーロッパなんかも~ 大好きですしネっっ!!
街の風景も、衣装も、ステキでした~~(^^ 褪せたような色も綺麗でしたし。。
ああいう、おとなしい感じの映画(ドラマっていうのかしら)はあまり観ないので
途中微妙に退屈でしたが、ダラダラした感じはなくてよかったと思います。

内容も、以前見たものではなかったメッセージが伝わってきました。
何かを得るためには、何かを失わなくてはならない。
そうしてオリバーは大人になっていくのですネ・・・!ぐすん。


映画の後は品川でお昼~
今日はパパ上の誕生日だったので、ケーキも買って帰りました♪
あと、横浜で夕飯を買って~~~・・・・

と、一見おいしそうで豪華そうですが、全部不発でした・・・。
懲りすぎてあんまりおいしいものが食べれなかったんす。残念。
ダロワイヨのケーキは期待したんですが・・・
生クリームとフルーツたっぷり、ふわふわのスポンジなんかは日本独特らしいので、
しっかりしてシンプルな伝統的なフランスのケーキは
ロブのケーキのイメージとはちょっと違いました;
でもマカロンはうまいんす! ダロワイヨジャポンのマカロンさいこー!



と、いうことで
食べ物はうまく行かなかったけど、ママ上のおかげでよい映画が観れましたヨ♪
チネチッタのポイントカードももらったし、これからドンドン映画観るじょー!
次はナルニア国物語が観た~ぃ!(←趣味にかたよりまくり

スポンサーサイト

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

LOBSTER
  • Author: LOBSTER
  • お絵描きとゲームとおいしいものが大好きな社会人一年生。
    フツウの会社ではないので一般常識が身につきません。

    本拠地

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
